会社案内

わたしたちは、「人間力」で勝負します

代表のご挨拶

ハウスクリーニングの仕事を通じて初めてお客様から「ありがとう」「さすがやね」という言葉を頂いた時に
衝撃を感じた事を今でもはっきりと覚えています。
「もっと喜んでもらいたい」「もっと認めてもらいたい」とも思いました。
これが私たちケアマスターの原点であります。

清掃サービスから始め、今では空調機器の修理や工事まで行っていますが、
全て自社施工にこだわり専門分野の知識や技術を集め常に社員教育に徹しています。

「社員満足なくして顧客満足なし」私はそう考えます。
自身の生きる価値をどのように導き出すのか、誰に認められ期待され、役に立てるのか?
このような議論を常に行っています。

成熟した先進国日本は少子高齢化、社会保障、地球環境、エネルギー問題など多くの課題を背負っています。
私たちはこれらの課題にしっかりと向き合い、これからの社会を創っていかなくてはなりません。
仕事を通じて関わる全ての人々に感謝し、期待される企業づくりを進めて参りたいと思っています。

「人間力」をテーマにしたケアマスターのサービスをぜひご期待下さい。

株式会社 ケアマスター 代表取締役 上田 稔

 

 

経営理念

一、私たちは、喜びと感動を第一に考え
  安らぎのある住環境を提供し続けます。

一、私たちは、誇りと和を大切にし
  豊かな価値を創造し続けます。

一、私たちは、環境・文化を大切にし
  信頼される企業づくりを目指します。

 

 

環境方針

私たちは、持続可能な社会の実現を目指し、清掃やメンテナンス、工事等の業務を通じて
地球温暖化の緩和への取り組みや、地域の環境活動に自主的積極的に取り組みます。

  1. 環境関連法規制を順守します。
  2. 社内の電力及び自動車燃料による二酸化炭素排出量の削減に努めます。
  3. 省資源・廃棄物削減・リサイクルの推進に努めます。(循環型社会の構築)
  4. 水道使用量の削減に取り組みます。
  5. 化学物質を含まない洗剤や保護剤の使用を推進し、化学物質使用量削減に努めます。
  6. 社内設備機器や資材など、環境に配慮した物品の購入を推進します。
  7. お客様へ環境関連サービスを推進します
    • エアコン洗浄を推進し消費電力削減に貢献します。
    • フロアコーティングや剥離のいらないメンテナンスシステムを推進し、
      環境負荷軽減に貢献します。
    • エアコン洗浄廃液や剥離洗浄汚水の回収を徹底し、環境負荷軽減に努めます。
  8. 地域の自治体等と連携し、地域の美化運動に取り組みます。

エコアクションスクールに通い、社内で取り組みを行ってきた結果、
2016年6月にエコアクション21の認証を正式に取得することができました。
できる事から取り組み、全社員の意識向上を心がけていきます。

 

 

会社概要

商号 株式会社 ケアマスター
資本金 10,000,000円
設立 平成14年10月10日
役員 代表取締役  上田 稔
取締役    藤田 浩隆
取締役    大谷 勝哉
取引銀行 りそな銀行  金岡支店
池田泉州銀行 堺支店
大阪信用金庫 七道支店
事業内容 ハウスクリーニング及び各種建築美装工事全般
店舗・ビルメンテナンス業務全般
フロアコーティング施工及び内装工事全般
UVコーティングウィナップシステムの開発・販売
空調設備の保守管理及びメンテナンス業務全般
空調設備機器の販売・修理・設計・施工
給排水設備の保守管理及びメンテナンス業務全般
その他、環境関連機器の販売
許可・認可 建設業許可(管工事) 般-25 第140511号
建物飲料水貯水槽清掃業登録 大阪府 21 貯第1-5号
産業廃棄物収集運搬業 第02700198016号
加盟団体 堺商工会議所
大阪府中小企業家同友会
公益社団法人全国ハウスクリーニング協会
公益社団法人全国ビルメンテナンス協会
一般社団法人大阪ビルメンテナンス協会
一般社団法人関西環境開発センター
公益財団法人納税協会連合会
所在地 【本社】
〒590-0924
大阪府堺市堺区桜之町東1-2-3
TEL:072-229-3033 / FAX:072-229-3319

 

<倉庫・来客用駐車場>
〒590-0923
大阪府堺市堺区北旅籠町東1-25-2
【車でお越しの方へ】
倉庫に契約駐車場(11台)があります。空いている場所をご利用ください。
道幅が狭い上、一方通行が非常に多くありますのでお気をつけてお越しください。

 

【洗浄工場】
〒590-0924
大阪府堺市堺区桜之町東1-2-5

 

【東京支店】
〒103-0023
東京都中央区日本橋本町3-1-6 日本橋永谷ビル313号室
TEL:03-6910-3133 / FAX:03-6910-3177

 

 

会社沿革

2002年10月

資本金300万円にて有限会社ケアマスター設立
UVフロアコーティング「ウィナップ」施工販売開始
ハウスクリーニング業務開始
2004年 11月
フローリング専用コーティング「SportKote」施工販売開始
2006年 04月
金剛営業所を開設し「エプロンサービス」を開始
2006年 11月
「経営理念」を成文化
2007年 04月
ファシリティ事業部を開設しエアコン修理業務を開始
2008年 03月
資本金を500万円に増資
2008年 08月
金剛営業所を閉鎖し本社と統合
2009年 02月
資本金を1,000万円に増資し株式会社に組織変更
2009年 03月

貯水槽清掃業登録(大阪府)をし、貯水槽清掃業務を開始
業務用エアコン洗浄実績 年間1,500台を達成
2009年 06月
エアコン洗浄一時廃液の回収を開始
2009年 10月
「ケアマスター通信」創刊号を発刊し全顧客に配信
2010年 04月
エアコン販売を開始
2011年 03月
業務用エアコン洗浄実績 年間2,000台を達成
2012年 03月
業務用エアコン洗浄実績 年間3,000台を達成
2012年 04月

ケアマスター創立10周年パーティーを開催
「2012年ビジョン(10年ビジョン)」を成文化
2013年 06月
旅籠倉庫の建設、本社会議室を新設
2013年 10月
工事部を新設し空調工事及び電気工事業務を開始
2013年 12月
建設業許可(管工事)登録
2014年 03月
業務用エアコン洗浄実績 年間4,000台を達成
2016年 06月
エコアクション21認証取得
2017年 12月
産業廃棄物収集運搬業登録
2018年 06月
医療関連サービスマーク認定
2018年 09月
フィルター洗浄工場稼働開始
2019年 01月
東京支店を開設し営業開始

 

10年ビジョン(2012年ビジョン)

創業時、「こんな会社をつくりたい」という漠然とした思いがありました。
10年経った2012年に、これから先10年へ向けて、自社のあるべき姿を表現しています。

 

組織を生かし「やりがい」のある企業づくり

・自主的に仕事ができる社内環境の構築
適正な評価制度や組織づくりを進め、 社員一人ひとりが自主的に仕事ができる社内環境を構築していきます。

・自分の時間をつくれる社内環境の構築
偏った過剰勤務をなくすため現場作業員の基礎技術の標準化を行い、
専門性の少ない仕事は誰もが行える環境を構築していきます。

・企業間ネットワーク構築
協力業者との連携を強化し技術力・サービス力の向上を行います。
また、異業種企業とも共に成長できる企業間ネットワークを構築していきます。

 

自立型・提案型企業

・独自サービスの創造
現状の業界におけるサービス内容にとらわれず、
価格競争に負けない独自のサービスを創造していきます。
また少子高齢化社会へ向けた新サービスを構築していきます。

・お客様サービスの強化
お客様からの意見やアドバイスをより具体的に取り入れる仕組みづくりと、
その「生の声」をさらなるサービス向上や社員評価へつなげる仕組みを構築していきます。

・提案型営業の強化
お客様の目的に沿って、企画・提案を行う「自立型・提案型企業」を創造していきます。

 

大阪と共に未来を考える企業

・環境対策
環境汚染につながるゴミや廃液の排出を軽減し、電気やガソリン等の無駄な利用を避け、
限られた資源を有効利用できる環境を構築していきます。

・お客様サービスの強化
地域の学校と連携しインターンシップなどの受け入れを積極的に行い、
定期雇用を生み出すと同時に地域の未来を担う人材を創造していきます。

・活気あるまちづくり
地域の企業と連携し新しい「モノ」や「サービス」を創造し、
活気ある大阪のまちづくりを創造していきます。

 

 

10年ビジョン(2012年ビジョン)作成にあたって

1.今までの10年間を振り返って
創業から10年間を振り返って様々な事がありましたが、
何ができたか?と考えた時に、家に例えると基礎ではないか?ということになりました。

2.次の10年は「骨組み」を創ろう!
これからの10年はこの基礎の上に頑丈な柱や梁を組み上げて、
しっかりとした会社の骨組みを創っていこう!ということで「組織づくり」を中心としています。
社員が「やりがいを持ち」「人間らしく」生きる事ができる組織づくりを行っていきます。

3.必要とされるサービスを創造しよう!
現在のサービス体系にこだわらず、お客様が必要としているサービスを自社で創造して
形にしていく事で独自性のある自律的で質の高いサービスを目指しています。

4.組織づくりは地域社会から、サービスは地域社会へ
自社は地域社会の中にあり社員一人ひとりもまた地域の一員でもあります。
組織づくりは地域の中で成り立ちます。
また我々のお客様も地域の一員であります。そう考えると私たちが地域に認められ
必要とされる企業づくりが何よりも大切であるという事が分かってきました。
まずは日々の行動から社員一人ひとりが地域のみなさまに感謝を忘れず行動していこう!と
全社員で決意しました。

 

 

ケアマスターの元気なスタッフたち

総務部

お客様と直接触れ合う事がほとんどありませんが、ケアマスターの窓口として思いやりを心掛けております。
主に販売管理や経理業務を行っておりますが、お客様のご要望にお応えする為、作業希望日の確認も行うようになりました。
日程の打合せなどご連絡させて頂く事も増えますのでどうぞ宜しくお願い申し上げます。

 

クリーン事業部

新しいメンバーが増え、事業部内もとても明るくなってきています。たくさんの意見を出し合い、共に考え、
思いやりの気持ちを大切に日々絵努力しています。まだまだ力不足ですが、更に結束直を高め、
パワーアップしていきたいと思いますので今後とも宜しくお願いします。心をこめて精一杯がんばります!<

 

ファシリティ事業部

ファシリティ事業部では、エアコン洗浄をはじめ修理屋点検といった保守サービス業務と、
エアコンの新設や入替などの工事業務を行っています。年齢層も10代から50代まで幅広く、
個性あふれる事業部です。エアコンの事ならどんなことでも対応致しますのでお困りの時はお気軽にお問い合わせください。

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