誰にでもできる経営改善?

入社以来心掛けていることがあります。ちょっと売上げがおちてきたなーとか社員の仲がうまくいかなかったりしたときに必ずすることがあります。朝早く来て掃除します!それだけです!でもこれをすると必ず売上げ上がります!社員も不思議とうまくいきます!もちろんいつも掃除してないのかーっと言われそうですが日々の掃除はもちろん月曜日は事務所にいる人は掃除する事!っていうきまりが当社にはあります。完璧とは思いませんがそこそこきれいには保たれていると思います。でも売り上げが落ちてきたり,社内で問題が発生するとき必ず社内は汚れています。早く来てその気になる所を掃除します!不思議と改善します!なぜだろうと思ってます。しかも掃除したことにはほとんどの人は気付いていませんなのになぜ…今日も掃除してましたが気付く人は若干1名位です。でも先週に比べて社内は雰囲気がよくなってます!なぜでしょう???

売上げ上がらないーとかうまくいかない経営者の皆さん一度ためしてみませんか?ポイントは気付かない所をやると言うことです。不思議と改善する事が多いです!入社したての社員でも出来る経営改善です!日々の掃除はもちろんですが悩んだ時には試してみましょう!

今日もうちの会社はたのしいですよ!

カテゴリー: 全社員 — admin 7:31 PM  コメント (0)