作業報告

台風が迫る中,某老健施設のワックス剥離清掃に行ってきました。長年この施設はスタッフの皆さんが清掃しワックスも掛けていたそうです。長年ワックスを重ねて重ねて黒ずみや傷,汚れなどが目立ってきたのでさすがに剥離清掃はスタッフではできないので当社に依頼頂きました。

110720_103251

黒いところがワックスが残っているところです。結構違いがありますね!

そして完成!

 

 

110720_1359571

 

まあ素敵!

光の加減も手伝っていい感じに撮れました!でも実際もとてもきれいでしたよ!光沢もいい感じで出てました。(本来剥離清掃の際は若干光沢が落ちます)施設長もよろこんでくれました!傷,汚れ等もきれいに落ちて本来の床に戻りました!きれいになってよかった!帰り際おばあちゃんが何度も何度もきれいにしてくれてありがとう!って手を合わせていうので神のような気分で施設を去りました!

社長と宇野さんがほかの現場の修理で大変なことになっているということも知らずに神の気分でマックシェイクを飲んでくつろいでいた藤田でした

カテゴリー: 全社員 — admin 7:43 PM  コメント (0)

ひさびさに・・・・

9日に大阪城ホールで行われたリップスライムのSTARツアーコンサートに行ってきました!コンサートなるものかれこれ10年以上いってないような気が・・・・しかもHIPHOPは初体験!ちゃんとのれるかどうか心配でした・・・

いきなりスペシャルな前説で吉本新喜劇の小藪千豊さんの登場!いきなり会場を盛り上げてくれました!始まってみると歌のうまさやラップのうまさに感動!昔の日本のラップって聞けたもんじゃなかったけど・・すげーかっちょよかったです!よかったーーーー!

途中で会場全体でタオルを回して歌うってシーンがあってここぞとばかりにタオルを回してみましたが腕に絡みついたりであまりうまくまわりませんでした(T_T)思ったよりあんなものが難しいなんて・・・年齢を感じる・・・

まあぎこちないなりにもかなり楽しめました! よかった!よかった!

手拍子のタイミングがどうもうまくいったないような気がする 藤田でした

カテゴリー: 全社員 — admin 1:12 PM  コメント (0)

七五三

一人息子の七五三の写真をこの前撮ってきました。6月に撮ればシーズンオフなので少し安くなるとの事で撮ってきました。

撮影はいたって順調・・・なわけありません30分位は何とかなったのですが…恥ずかしいだの、あついだの、かえりたいだの、カレー食べたい、ちびまる子がはじまるだのなんだかんだ言い訳をつけて大変でした…仕事でお客様の子供も最近撮ったので聞いてみたらやはりどこの子も同じみたいです。しかし撮影はさすがにプロなんだかんだアイテムを出しては笑った瞬間をきっちりおさえたりクイズをだしたりとなんだかんだ方法があるみたいです。

最後には全部の写真をみているものいらないものをピックアップするのですが,さすがにカッコよくいい感じで撮れていました。撮影する直前までぶつくさふてくされていたのに写真をみると笑ってる…さすがですな!本人もゴーカイジャーみたいとかシンケンジャーみたいとか最後にはごきげんになっておりました!刀を持たせてもらったのがよかったみたいです。

 

撮影は和装と洋装と当日きる着物と3タイプ撮ってきました。あらためてみるとなかなかカッコよくとれていますよ又機会があれば写真載せますね。   

藤田でした

カテゴリー: 全社員 — admin 8:47 AM  コメント (0)