早いもので・・・

もう2月も終わりですねー。

最近は気温も上がってかなり温くなり、すごしやすくなりました^^

ただ、個人的にはしんどい季節で、花粉症がボチボチ出始めてます><

これってなった人しか分からないつらさがあるんです;_;

やる気はなくなるし、涙出るし、鼻水ジュルジュルやし・・・

マスク以外で良い対策あれば教えてくだしゃあー^^

カテゴリー: 全社員, 宇野 — admin 5:26 PM  コメント (0)

少し・・・

最近ばたばたとしてます・・・

 

特別何かしてるわけでもないですが・・

で更新できませんでした。

 

先週はダイキン空調講習に4日間いってまいりました。

基本勉強することは嫌いなんですが、勉強する内容がすきな内容なので特に飽きることもなく4日間9:00~17:00までみっちり受けてきました^^;

皆さん同じことを思うと思いますが、学生時代もっと勉強すれば・・・と、つくずく思います。

 

ではではノシ

カテゴリー: 全社員, 宇野 — admin 7:42 PM  コメント (0)

昨日の現場は・・反則

昨日久しぶりにメゲマシタ・・・本気でメゲマシタ・・・

 

まあまあ長いことエアコンの洗浄してるんですが、初めて見たタイプのエアコンでした。

店の方が言うには、約27年間フィルター掃除以外してないということでしたが、半端なく汚れてました。

画像 193画像 191

バラスのも洗うのも組むのも全てにおいて大変でした・・・

画像 196

一台完了するのに6時間費やしました・・・orz

 

飲食店なんでもう少しこまめにメンテナンスした方ががが

手伝っていただいたアサヒ冷暖の方々ありがとうございました。。。

カテゴリー: 全社員, 宇野 — admin 6:28 PM  コメント (0)

一昨日二月六日

先日2月6日はいつもエアコン洗浄の応援に来てくだっさってる杉谷さんの結婚式でした^^

画像 188

写真左が新郎の杉谷昭夫さん右が新婦の麻美さんです

 画像 191

主賓の挨拶で西川設備の西川さんの挨拶です。

 

 その辺で見るとどこぞの危ない人に見えますが(笑、すごい情に厚く義理堅いし、仕事も早いし見た目の恐さ以外はものすごく尊敬する人です!

また、西川さんのスピーチが泣かせるんですよね…まずここで一発目泣きました(泣

画像 206

乾杯の挨拶でジェイズの竹本さんの挨拶です。

 

この人はメッチャ酒強いです…常に一気飲みをしてるイメージががが^^;

でも仕事もメッチャできるしかなり熱い人なんです!私なぞ足元にも及びません(><)

この場を借りて・・いつもありがとうございますm(__)m 

 画像 201

ケーキ入刀シーンです。

 

いかついけどすごい良い顔してますよ!この幸せ者!!(笑

 画像 216

杉谷さん達のバンドで「しげちゃんず」

 

真ん中の方はご存知の方も多いとは思いますが倭太鼓飛龍のお師匠さんの飛鳥峯英さんです。

私も一度ステージを見に行ったことがあるんですが、すごい感動しました。

興味のある方は一度見に行ってください^^  絶対損はしないと思います♪

倭太鼓飛龍さんのホムペです→http://www.wadaiko-hiryu.jp/

またこの人歌もメッッチャ上手いんですよ・・・栄ちゃんの曲3曲演奏したんですが痺れました(驚

こんなナイスミドルになりたいです^^

 画像 226

杉谷さんのプロポーズシーンです。

 

してなかったんかーーーい!!って突っ込みそうになりましたが(笑

でも泣きました(;_;)

 画像 234

杉谷さんの挨拶です。

 

杉谷さんの言葉の中で「私は人に恵まれている・・・」その言葉が凄い響きました。。。

そしてまた涙しました(;_;)

私も凄い良い仲間にめぐまれてるなぁと思いました。私を支えてくれてる方々に感謝です・・・

 

 

最後になりましたが、杉谷さん麻美さんのご両家の方々まことにおめでとうございます。

杉さん麻美さん、おめでとう!!!末永くお幸せに!!(はぁと

ぜひ新居にも呼んでくださいねーーー^^

 

 

カテゴリー: 全社員, 宇野 — admin 11:09 AM  コメント (0)

もうじき・・・

入社して1年が経とうとしています。

2回目のエアコン洗浄のシーズンに突入デス。

昨年は覚える事が多すぎて、戦力としてはいまいちでしたが、

鬼の先輩方に鍛えられ、多少戦力にはなってるはず(((゜д゜;)))

期待されているのか?今年は頭でも行かされるみたい・・・

変なプレッシャーにならなければいいのですが(゜∇゜;)

とりあえず、そんな事は気にせず

楽しんで、ガンガン仕事していきます。。

カテゴリー: 全社員, 高宮城 — admin 6:45 PM  コメント (0)

もう二月ですねぇ・・・

今日は事務所内で中和テストやら事務処理やらなんやかんやと時間が過ぎていきました^^;

 

しかし中和って自力で調整するのは難しいですね・・・今使っているエアコン洗剤がph12なんですが、数グラム中和剤を多く入れるとph7を飛び越えてph5.5くらいの酸性になっちゃうんですね・・・だれか良い方法教えて下さい(笑
ではでは^^ノシ
カテゴリー: 全社員, 宇野 — admin 5:52 PM  コメント (0)