そないに寒くならないような・・・

寒がりなんでこれくらいの気温で落ち着いてくれればいいのですが、

まぁそういうわけにもいかないかな・・・少しずつ寒くなってきてるよーな

 

 

ボチボチ大阪の環境に体が慣れてきたのですが、

 石川から引っ張ってきた風邪?が中々完治せず、すっきりしない日が続いてます。

 

昨日はお昼からプチ大掃除してました。

けっこう汚れてたのでスッキリしますた。

あとはキッチンとお風呂洗わなきゃあ・・・

 

ちょっとマンドクサイかもw

カテゴリー: 全社員, 宇野 — admin 5:51 PM  コメント (0)

最近は

 

 

朝起きる時間を固定して、生活リズムを調整するようにしてますが、仕事上時間が結構バラバラなんで慣れるまでは自分との戦いが大変です…f^^

 

元々朝が凄く苦手なのですが、結局バラバラの出勤時間に合わせて起きる時間を決めちゃうと、目覚まし合わせ忘れたり体内時計のバランスが狂って余計しんどいんかな?

って思い清水の舞台から飛び降りる気持ちで(かなり大げさですがww)普段より結構早くの設定にして起きるように調整しちゃってます。

 

でも、もう一週間くらいになるんですが意外と慣れてきたのか結構慣れてきていい感じになってきましたyo

丁度10/5~10/8まで石川県まで出張行ってたのが、

毎朝固定の時間に朝礼して、仕事始めるサイクルで、

尚且つ朝食堂が7:00に閉まってしまうという(私にとってはかなりヘビー)ことで踏ん切りがつきました(汗)

 

また月末から行く予定なので、食堂のご飯が美味かったから今から楽しみに?してますw

カテゴリー: 全社員, 宇野 — admin 11:38 AM  コメント (0)

急に。

最近、台風一過があり急に朝晩が涼しいを越えて寒くなり、朝がつらくなる今日この頃・・・

 

朝と昼の温度差がきついので、体調管理に結構気を使う日々が続きます。。

 

昨日は久しぶりに某パチンコ屋さんのエアコンを洗いに行ってきましたが、中々の汚れっぷりで外洗いも中洗いも大変でしたf^^;

 画像 024画像 030a

左が洗浄前、右が洗浄後です。 

 

 

 

お客様も化粧パネルもが綺麗になって「こうやってエアコン綺麗になったら天井や壁が汚れてるのがよく判るわー!」

 

と若干遅くなったにもかかわらず喜んでいただけました。^^v

また次につながればいいなと思う、お客様の声が聞けた一瞬でした。。。

カテゴリー: 全社員, 宇野 — admin 11:36 AM  コメント (0)

気まぐれな更新ですが、

今日は朝から神戸空港に行ってきますたー

 

なにをしに行ったかというと、毎月神戸空港の管制塔に入って作業するんですが、制限区域内でも作業が有り、車で滑走路付近に行く為のパスを取得する為の講習を受けてきました。

まあ普段使わない単語だらけで・・・とても眠たくなりまs(ry

ちなみに許可範囲は保安区域を除く全区域立ち入り可能らしく、思ってたよりも結構重要なパスで取り扱い注意でした(^^;)

カテゴリー: 全社員, 宇野 — admin 1:54 PM  コメント (0)

一年振りくらい??

ブログ完全放置しておりましたが、

 

なんとなくやらないといけない、と「でも…めんどくさい…」

との狭間で結局放置してたわけですが。

 

気がつけば夏も終わり、震災から丁度半年が過ぎ、私も三十路に突入しはや五ヶ月が過ぎましたw

今年の夏は気温は去年に比べるとマシだった気がしますが、湿度が異常に高かったような気がします。

 

毎年、夏場はあまり休みもないのですが、その感覚で9月入ると若干燃え尽き症候群ががが・・・

暑くなったり涼しくなったりですが、

皆様も体調など壊されませんようお過ごし下さい。

 

PR:現在節電キャンペーン中♪♪

  詳しくはココをクリック!

カテゴリー: 全社員, 宇野 — admin 11:37 AM  コメント (0)

12月なんですが・・・

気がつけば既に師走・・・

 

なんだかそんな感じも無く、気温も暖かなカンジで運転中もポカポカしてますが、、、

 

先月私も岐阜出張に一週間行ってきたんですが、あちらはこちらと違って路駐が全く無いのに少し驚きでしたw

と、いうのをふと思い出しました・・・←まぁどーでもいいですがww

 

話が変わりますが、モンハンP3を借りました←買えよ!

 

やってる方いましたら声掛けて下さいなf^_^)

カテゴリー: 全社員, 宇野 — admin 5:42 PM  コメント (0)

もう9月に・・・

早いものでブログ放置して3ヶ月もたってましたねー

 

つか・・・こんだけ暑いと更新とかしてる暇もかけらも無く、ひたすら現場ばかりという状態で中々休息も取れないまま気がつけば日にちだけ過ぎた感じでしたねー

3ヶ月間仕事しかしてなかった気がしまs(ry

 

暑いの基本得意ですが、今年は例年に無く暑いので流石にバテましたね。←現在進行形

 

 

明日も朝からやることよーけあるし、昼から現場だし帰って寝よう。

うん、、、そうしよう。

 

あ、嫁さんの実家のエアコンのコンプレッサー止まってたの見なきゃ・・・

カテゴリー: 全社員, 宇野 — admin 1:27 AM  コメント (0)

梅雨入り

しましたねー

しかし暑くなったり、寒くなったり・・・6月でも異様に冷え込んだり、、、寒いのが苦手なのでもう少し温くなってほしいものですが、なんかねやっぱ異常気象なんかなー

 

特に最近は夜間作業が多いので行き帰りが原付なもので冷えるんです・・・

特にこれから雨が増えるやろし通勤が嫌な時期ですなぁ

去年は夏が来ないままだったんで今年はカラッとした夏がきてほしいものです。。。

カテゴリー: 全社員, 宇野 — admin 8:28 AM  コメント (0)

久しぶりに

こんちわ~

 

かなりブログ放置してました・・・^^;

 

4月が後半急がしく、バテバテにorz

 

明日から3連休なんですが、特にやることもなく・・・

引きこもりしようかどうか・・・

 

気が向いたら、お日様に当たりに行こうかなぁとw

では皆さん良いGWをーノシ

カテゴリー: 全社員, 宇野 — admin 6:56 PM  コメント (0)

早いもので・・・

もう2月も終わりですねー。

最近は気温も上がってかなり温くなり、すごしやすくなりました^^

ただ、個人的にはしんどい季節で、花粉症がボチボチ出始めてます><

これってなった人しか分からないつらさがあるんです;_;

やる気はなくなるし、涙出るし、鼻水ジュルジュルやし・・・

マスク以外で良い対策あれば教えてくだしゃあー^^

カテゴリー: 全社員, 宇野 — admin 5:26 PM  コメント (0)