創立11周年!

今日10月10日は会社の創立記念日です!今日で丸11年が経ちました。
朝、ラジオを聞きながら通勤していましたが、10月10日は「銭湯の日」らしいですね。
確かに「1010(セントウ)」ですね(^_^;)

昨年は10周年という大きい節目でもあったので盛大にパーティーも行い、新たな10年ビジョンも確立しました。
それに比べて今年は地味な記念日ではありますが、会社は今大きく変わろうとしています。
10年ビジョンを掲げて以来、初めての新卒雇用や社員研修を行い社員数も倍増しました。
組織が大きくなるにつれて、問題や課題も山積みのようにあり、新たな対策や戦略も立てないといけません。

特に今月はケアマスターで「工事部」を新設し、空調工事を本格的に行う事になりました。
半年前に作成した経営計画書には全く記載されていません。しかし半年前には見えていなかった事が
今は鮮明に見えています。環境変化にいかに早く対応するか?が大切ですね。
来月には管工事業の許可も取る予定です!工事部の3カ年方針もおおよそ出来上がりました。

新事業を全くゼロから始めて見て、創業当時のワクワク感を思い出します。
仕事もまだない。お金は減る一方なのに、「ワクワク」して力がみなぎってきます!
この感覚を大切にしてこの11年目を大切な年にしたいと思っています。

まだまだ未熟な会社ではありますが皆様のお役に立てるよう!また、社員が「この会社に来てよかった!」
と心の底から感じていただけるよう頑張って参りますので今後ともどうぞよろしくお願い申し上げます!

ありがとうございました。

エアコン工事もケアマスター

Filed under: 未分類 — admin 9:54 AM  Comments (0)

新入社員研修修了式!

今年4月に入社した原大地くんが、同友会の新入社員研修を無事に終了しました。
新入社員研修は半年間かけて行われていましたが、ケアマスターではエアコン洗浄で大忙しの時期でもあり彼は休む間もなく頑張ってくれました。
最後の決意発表では、みんなの前で「来年は僕が頭で(責任者として現場に)行けるように頑張ります!」と強く宣言してくれました!
また、来年は先輩社員として新人社員と共にここで集いたいですね!と言ってくれました。(^◇^)
ほんと嬉しかったです。
まだまだ若い大地くんですが、本当に頼もしく、また大きく感じました。
これからも現場でお世話になると思いますが皆様よろしくお願いします!

ケアマスター①
新入社員研修修了式での修了証書授与風景です。

ケアマスター③
みんなの前で決意発表をしています!頼もしい!

エアコン洗浄のケアマスター

Filed under: 未分類 — admin 10:00 AM  Comments (0)