40歳になりました。

今日は僕の誕生日です!とうとう40歳になってしまいました。
今朝出勤して社員さんから「誕生日プレゼント」を頂きました!(^◇^)
最近誕生日プレゼントなんてもらう事が殆どなかったのでめっちゃ嬉しかったです。

40歳になって改めて感じた事は、
あっという間の30代やった事。
あっという間に50歳になるのかな?
40代のうちにしとかないといけない事は?
・・・・後継者育成???

29歳に会社を作った時はみんなから「若いのにえらいね」とか一杯言われました。
もちろん後継者なんて考えたこともなかったですよ。

でも歳をとるのはあっという間ですから後継者というより、万一自分に何かあっても、きちんと会社が継承されていくしくみはつくっておかなければいけないと感じています。

結局、今日一番感じたのは「健康でいたいな」という事です。
仕事も頑張りますが、やっぱり体あってのものですもんね。
これを機に挫折していた禁煙でも再開しようかな?と少し考えています。

今日はフェイスブックやメールでたくさんの方からお祝いのメッセージを頂き、本当にありがとうございました。
これからも頑張って参りますので皆様どうぞよろしくお願いします!

おそうじのケアマスター

Filed under: つぶやき — admin 1:26 PM  Comments (0)

東京オリンピックに期待!

皆さん!おはようございます。

昨日のニュースを一番騒がしたのはやっぱり「東京オリンピック開催決定!」のビックニュースですね!
つい3日ほど前にあるテレビ番組で、「東京オリンピックで盛り上がっているのも日本」しかし、「被災地で未だ復興が全くできていなくて困っている住民がたくさんいるのも日本」
被災者の方々は同じ国であって異国のようであると言っていました。
被災地の事がうやむやになってはいけません。なるほど・・・と思って見ていました。
しかし、日本の昨日のプレゼンテーションを見て何か希望を感じました。元気をもらいました。
東京に世界中の人たちを招待する訳ですから、原発問題も含めて被災地の復興も同時進行で進むのではないでしょうか?
決して震災を忘れるわけではありません。しかし日本が元気になり、活発になる事は間違いないと思います。
開催は7年後とまだまだ先ですが、期待を膨らませる今日この頃です。

自社経営にとっても大きなマクロ環境の変化です!しっかり波に乗らないといけませんね!

フロアコーティングとエアコン洗浄のケアマスター

Filed under: 未分類 — admin 10:06 AM  Comments (0)

9月になりましたね。

久しぶりの投稿になりました。

今年の夏はほんと暑かったですね。地球温暖化の影響もあるのでしょう世界中で異常気象が続いていますが皆様いかがお過ごしでしょうか?

僕たちケアマスターでは異常に忙しい時期は過ぎ去って先月はお盆休みもちゃんと取れました。

しかし、今年は新しい社員さんをたくさん迎えてますので、ヒマになるとまずいのですが・・・(^_^;)
ここは前向きに考え、忙しくて出来なかった事→今しかできない事をしっかり考え行っていく必要がありますね。

お盆明けから、ホームページのリニューアルやケアマスター通信の制作、チラシの製作など一気に進めています。

期首にたてた方針をもう一度確認して「何のために」「何を」「どうするのか?」考えたいと思います。

今年のスローガンは「ONE PIECE(思いやり)」です!
仕事に思いやりを!お客様に思いやりを!仲間に思いやりを!
しっかり僕たちの心に刻み今年の残り4カ月を頑張って参ります!

皆様、今後ともどうぞよろしくお願いします!

プロのおそうじケアマスター

Filed under: 未分類 — admin 11:09 AM  Comments (0)