目指すことの大切さ

今期も残すところあと二日間になりました。
とはいっても、明日、明後日は土曜日と日曜日なので実質今日が最後の会社も多いのではないでしょうか?

ケアマスターでは創業からこの10年間売り上げを一度も落としたことがありません。
しかし、昨年の売り上げがあまりにも良かった為、正直今期は厳しい状況が続きました。
期首に定めた目標には至りませんでしたが、せめて昨年の売り上げは一円でもいいから超えたい思いでした。
今月の最初の会議では、あと「400万円が見えてない」と言っていました。
2週目に入り、あと200万円。3週目であと50万円というところまで来ました。
もうスケジュールもいっぱいいっぱいで、もう入れる隙もほとんどありませんでした。
昨日の現場が予想より一日早く終わったので、社員がここに他の仕事入れましょう!と最後まで頑張ってくれました。

今日、全ての売り上げをパソコンに打ち込み集計してみたところ・・・・・・。
前期の売上からたった3万円の超過達成をしていました。(^^)v
「やっと行けたわ!」「たった3万円やで!」
この一年間の現場のどれ一つ無くても達成できません。
全てが報われた瞬間でした!(^o^)

もし、この数字を追いかけていなかったら、ただ、「ああ今期も終わったな」って一年経過するだけやったように感じます。
目指すことの大切さ、諦めない気持ちの大切さを久しぶりに感じた瞬間でした。

最後まで何とかしようと踏ん張ってくれた社員さんに感謝です!
また最後まで諦めなかった自分自身も褒めてあげたいですね。

あと2日間まだ現場は残っていますが事故の無いよう頑張ります。
と言ってるうちに週明けには来期がスタートします!

来週から新入社員も入社してきます。入社式も待ち構えています。
さぁ、来期も頑張るぞ!!!(^^)v

エアコン洗浄とフロアコーティングのケアマスター

Filed under: 未分類 — admin 12:13 AM  Comments (0)