10周年記念パーティー

先週末に創業10周年記念パーティーを開催する事ができました。
取引先の方々や協力業者、また同友会の仲間も含め総勢85名で集う事が出来ました。
お越しいただいた皆様をはじめ、ビデオレターのご協力を頂いたお客様、本当にありがとうございました。
他にも、お花やお祝いのお言葉をたくさんの方から頂き感謝でいっぱいです!

正直、10年の若い会社なので豪華な事は何一つできません。
何をしたらいいのか?というところから始まりました。
社員も最初は「社長がまた何かやるって言ってるわ」という他人事だったと思います。
ある時社員の一人が「ところで何をするんですか?」と少し自分ごとにとらえだし、企画が始まりました。お客様から頂いたビデオレターも社員の発案でした。
一人の社員が「自分ごと」にとらえだすと、次第に他の社員も動いてくれるようになりました。
当日のギリギリまで「誰が何をする」とか「何の為にこのパーティーをするのか?」などを話し合っていました。

終わってみて、社員の清々しい顔を見たときに「やって良かった!」と思えました。
社員が事業部を超えて一つのものを一緒につくりあげた最高傑作になったと思います。

僕が来てくれた人に一番伝えたかった事はまさにこれだったんです。
この社員と共に、これからの10年を本気で創っていく覚悟です。

初めての試みなので準備不足やお見苦しいところも多々あったかと思いますが来てくれた皆様から「感動した!」「元気もらったわ!」と言っていただき本当に嬉しかったです。

今朝の朝礼で社員にパーティーの感想を聞いてみたところ、みんな「良かった」と言ってくれてホッとしました。同時に、「このパーティーで僕たちは宣言した事を忘れるなよ!今日からの仕事をみんなは見てるで!」と確認しあい、心を新たに今日から次の10年へ向けて進んでいきたいと思います。

皆様、今後ともご指導ご鞭撻のほどよろしくお願い申し上げます。

おそうじのケアマスター

Filed under: 未分類 — admin 11:20 AM  Comments (0)