新入社員から学ぶ事

今月は2人の新入社員を迎えました。
新卒採用ではありませんが、若年者のトライアルで全く未経験の社員さんです。

新入社員が入ると、まず「仕事を覚えてもらおう」とだけ思っていましたが、今回は
何か任せてみてはどうか?と思い、毎朝のタオル干しを任せて見ることにしました。
「毎朝会社に来たら、洗濯機の中を確認して、干してないタオルがあったら干してな!」
こうやって簡単にお願いしただけなのですが、翌日から真っ先にタオル干しをやっているではないですか!
当たり前の事なのですが、中途採用の人や現在の社員さんではどうしても「誰かがやるやろう」と
なかなか出来なかった事なんです。

いまでは、玄関の掃除など気付いた事をやってくれています。
多分一年後、彼らが先輩になった時、親友社員にちゃんと指導していくでしょうね。
なるほど、新しい社員さんというのは会社に新しいエッセンスを持ってきてくれますね。

僕たちはこの新しいエッセンスのおかげで、進化していけるのでしょう。
今年はしっかり社員教育もやっていくので1年後が楽しみです。

新入社員の前田くん!村上くん!期待していますよ!(^◇^)

ハウスクリーニング大阪のケアマスター

Filed under: 未分類 — admin 9:18 PM  Comments (0)