5月例会で報告です!

5月も後半戦に入ってきましたね。
いま一つの滑り出しからやっと抜け出し、会社も良いムードになってきました(^_^)v

来週の火曜日は同友会の例会で報告をします!
僕は支部例会で報告するのは2回目ですが5年前の報告とは全く内容が違いますね!
5月22日18:30~ 深井のサンパレスで行いますので、お時間のある方は是非来てくださいね!
さかい支部5月チラシ

なんか、緊張してきましたわ(^_^;)

おそうじのケアマスター

Filed under: 未分類 — admin 9:00 AM  Comments (0)

新年度新体制!

かなり久しぶりの投稿になりました。
最近はFaceBookばっかりでブログをさぼっていましたが、
昨日、経営会議の中で社員の藤田がケアマスターに来たきっかけについて話してくれました。
何と、事前に会社のホームページや僕のブログを読んで「何となく熱そうな社長やな」と思ってくれていたようです。
いろいろ面接したらしいですが、ケアマスターが気になって一度行ってみたいと思ったそうです。

そうやったんか。と思いながら、最近ブログ更新していない自分に少し反省しましたよ。

近況を報告しますと、3月に決算も無事に終わり、前期は今までにない成長がありました。
売上高は目標よりはるかに高い前年対比約1.5倍になりました。
なんでこんな事が出来たのか?
これは社員さんと本音で語り合い、「どうやったら出来る?」を追求してきた結果だと思います。

ほんとにみんなには感謝です。

しかし、この4月に入り「よしこの一年は本気で取り組むぞ!」と社員と共にスタートを切りましたが、
早速さまざまな問題点が噴き上がっています。
今まで毎年受注していた仕事が受注できなかったりして結構ヒマな4月でした。
そんな時に限って、破損事故やクレームも多く出てきています。
社員さんに対しても「なんでこうせえへんねん」と思う事もたびたびありました。
しかし、今起きている問題は今の会社に今の僕に何かメッセージをくれているような気がします。

この問題を社員と共に本音・本気で考え取り組んでいけは、大きく会社は変わると思います。
ただ、いつものように忙しくバタバタしているだけでは、このような問題点も見えてこなかったでしょう。
多少の事故やクレームも簡単に処理されて何の改善も出来なかったのではないかと思います。
やっと昨日の経営会議で幹部社員と本音で話し合い、方向性が一つになったような気がします。

これで新体制のスタートが切れます!期首から1ケ月遅れましたがこの1ケ月で学んだことや
気付いた事は非常に大きいものだと感じています。

今年10月には10周年パーティーも考えています。
それにふさわしい会社になれるよう。今日から新たな気持ちで頑張りますよ!

久しぶりに投稿しといて何を決意発表してるねん!って感じでしたね。
これからもちょこちょこ更新していきますので、また皆さん見てくださいね!

ハウスクリーニング大阪のケアマスター

Filed under: 未分類 — admin 11:09 AM  Comments (0)