コーティングレポート!保育園です!

昨日、ある保育園のフローリングにUVコーティングを施工しました。

古くなったワックスは黒ずみ、塗装は剥がれ、非常に痛んだ状態だったそうです。
保育園UV1

この状態からまずは研磨を行い、古いワックスや汚れ、塗装をはがします。

そして、ウレタン塗装を行います。(UVコーティングの下地になります)
保育園UV2
ここまできれいになりましたね。
しかし、よく見てみると小さな突起がたくさんありました。
保育園UV3
この小さな突起分かりますか?多分小さな砂などのゴミが入ってしまったのでしょう。
保育園UV4
カッターで丁寧にカットして、全面をペーパーで更に研磨しました。

そして、いよいよUVコーティングを塗りましたよ!
今回はいつものコーティング剤より3倍強度の強いものを使いました。
保育園UV5
これは副ちゃんがUV照射しているところです。
どこを照射したのか分からなくなるので、マスキングで目印をしています。

そして完成の写真が・・・「これだ!1・2・3」
保育園UV6
凄いきれいになりましたよ!(*^^)v

保育園の先生方も非常にビックリされて喜んでくれました(*^^)v

今まではフロアのリニューアルでもウレタン塗装が一般的でしたが、
非常にコストがかかる割に、3か月~半年ぐらい経つとコーティングが
痛んでしまい、耐久性に問題があった訳ですね。
今回はそのトップをUVコーティングに変えることで耐久性を改善します。
ウレタン塗装に比べると3倍~5倍は耐久性が上がると思いますよ!

1年後、どんな状態か?楽しみですね!

聞く話によると、保育園では園児が嘔吐などした場合は次亜塩素酸ソーダ(ハイターみたいなもの)
で消毒するよう義務づけされているそうです。
今回のUVコーティングなら、次亜塩素酸ソーダでもアルコールでもびくともしませんので
遠慮なく消毒が出来ますね!

以上、コーティングレポートでした。

フロアコーティングのケアマスター

38歳になりました。

久しぶりの投稿になります。

最近、FaceBookを始めたのでブログの更新を怠ってしまいました。

9月になりバタバタと忙しかった時期も過ぎ去り、最近は落ち着いてきました。

そんな中、昨日は僕の誕生日を迎えてとうとう38歳になりましたよ。
会社を始めた時はまだ29歳やったのに・・・あっという間ですわ(^_^;)

家に帰ると誕生日ケーキを買ってくれてましたよ(*^^)v
誕生日ケーキ
FaceBookでもたくさんの方から「おめでとう」とお祝いされて
すごく気持ちの良い一日でしたよ!

しかし、毎年誕生日を迎える頃は仕事がおちついて若干ヒマになるので
喜びたいところですが、経営者としては微妙な気分です(^_^;)

FaceBookをされている方!
ケアマスターで検索して、「いいね!」ボタンを押してくださいね!

さぁ、30代もあと2年かぁ・・・。38歳も頑張りますよ!
皆さん!よろしくお願いします!

フロアコーティング 大阪のケアマスター

Filed under: 未分類 — admin 12:00 PM  Comments (0)

エアコン洗浄「節電キャンペーン!」

9月1日からエアコン洗浄「節電キャンペーン」を開始しました!
期間は11月30日までですが、15%節電目標にちなんで、エアコン洗浄価格を期間中15%割引致します!
最近、老人ホームなどの施設でのお仕事が多いのですが、老人ホームでは夏場のエアコンの時期よりも冬場の暖房の時期の方が電気代も高いらしく、特に暖房の消費電力を減らすには室内機の汚れを取るのは非常に効果的なんです。

しかも夏場の忙しい時期は単価も高いですが、オフシーズンなら少しお安くできますもんね!

昨日、早速1件のお問い合わせがあり、営業の藤田が張り切ってましたよ!
初日から問い合わせが来るのは嬉しいですね!
この調子で今年も頑張りますよ!

エアコン洗浄はケアマスターへ

Filed under: 未分類 — admin 3:34 PM  Comments (0)

滑らない長靴!

先日、取引先へあいさつに行ったついでに神戸の同業者さんの会社へ訪問しました。久しぶりに会ったのでいろんな情報交換をしていたのですが、その中でスゴイ長靴を発見しました!

長靴1
この長靴、持ってびっくりめちゃんこ軽い!
クロックスと同じような材質で作られていて見た目もカワイイ。
つま先のところにある黒い部分は強化プラスチックで安全靴にもなります。

しかし、この長靴、一番すごいのが滑らないんです!
長靴2
裏が特殊なゴムで作られていて、氷の上でも滑らないそうです!
分かりやすくいうと「スタットレスタイヤ」みたいなもんですかね。
僕たちは良くワックスを剥離作業しますが、これがまためちゃんこ滑るんです。
この長靴は剥離作業でも滑らないんです。

素晴らしい!!!

早速、社員さんの分を購入して只今試験的に使用しています。
本当に滑らなかったらみんなに紹介したいですね!

ちなみに1足3500円(税別)で強化プラスチックがついているタイプは若干割高になるみたいですが、そんなに高くないでしょ!

いろんな人と話す事って大切ですね!

おそうじのケアマスター

Filed under: 未分類 — admin 3:22 PM  Comments (0)