トイレの尿石取り

昨日はクリーン事業部の松本さんがトイレの尿石取りに行ってきたました。
あまりにもすごい写真だったので皆さんにお見せします。

尿石1
とある企業の男子トイレのひとつが水が流れず困っていたそうです。
排水詰まりでクラシアンに来てもらったら、尿石が原因とのことで作業をせずに帰られたそうです。
そして我々ケアマスターに依頼が来たわけですね。
上の写真は目皿を取った状態ですが、最初はそれすら取れなかったそうです。

尿石2
これは取り外した目皿の裏側です。・・・こんなところ殆ど目にすることはないでしょうけどね。

そして薬品を使って洗浄したあとの写真がこれでだっ・・!
尿石3
尿石4

当たり前ですが、きれいになっているでしょ!
もちろんこれで排水もOK!

できれば1年に1回ぐらいは外して洗っていればこうはなっていなかったでしょうね!

あまりにも分かりやすい写真だったので皆さんに紹介させていただきました!

プロのおそうじケアマスター

Filed under: 未分類 — admin 9:19 AM  Comments (0)

ファイルサーバー

携帯電話に続き、昨日は社内にファイルサーバーを新たに設置しました(^_^)v

これもまた今まではネットワークハードディスクに全て保存していたのですが、
まず、スピードが遅い。写真の報告書を開くのに1分ぐらいかかる事もありました(^_^;)
そしてバックアップ機能が無い事。万一そのハードディスクが破損したら報告書関係のデータが
全て無くなってしまいます。(今考えるとよく壊れなかったなぁと思います)

昨日初めて使用してみましたが、めちゃんこ早いではありませんか!
自分のパソコンの中にあるデータとほとんどスピードが変わりません!
そして、ミラーリング(自動的にバックアップをとってくれる機能)してくれるので万一の時もこれで安心です!

今まで文句も言わずに報告書作成していた社員さんたちはさぞかし喜んでくれた事と思います。
作業効率を上げる事は会社の純利益を上げる事になるわけですから、そこへの投資はケチったらだめなんですね。
これもまた、昨日の携帯電話に続いて「はよやっとけば良かった・・・」と反省しましたよ。

新しく改善改革!
これは永遠に続くんですね!

おそうじのケアマスター

Filed under: 未分類 — admin 4:03 PM  Comments (0)

会社携帯!

またまた久々の投稿になってしまいました(^_^;)

つい2日前にとうとうケアマスターでも社員さん用の携帯電話を購入しました(^_^)v

今までは各自の電話代を通話分だけ清算していました。
そんな、社員さんに携帯電話を支給できるほど大きな会社じゃないよ!と勝手に思っていたのですが、
よくよく考えると僕も含めて社内通話がかなり多いので社員さんに携帯電話を支給して社内通話を無料に
するほうが総額では安くなる事が分かりましたよ(^_^;)

なんて計算音痴なんでしょう・・・。
これからは社員さんには何の気も使わずに電話できますね!

「もっと早くしておけばよかった」 と少し反省しました。

Filed under: 未分類 — admin 3:51 PM  Comments (0)

実家のエアコンが・・・

昨日、実家のエアコンが突然動かなくなったとのことで、急遽、副ちゃんに見てもらいました。
電源を入れても全く反応しないし、基板も破損している感じでもない・・・。

テスターで計測してみると・・、基板に電気が来ていない。。。あれ??

配線を取り出してみると・・・

エアコンのコンセント
この写真、分かります??

ねずみに食べられていたんです(・。・;

飲食店ならまだしも、まさか我が実家でこんなことになるとは・・・。
恐るべし。。ねずみちゃん。。。

原因が分かったので配線を圧着補修して無事に修理完了しましたよ。
何の部品も替えることなく、機嫌良く動き出しましたわ!
社員さんやから、出張料も要らんし、大助かりしましたよ!

こんなふうに、うちの会社はお客様にも喜ばれてるんやなぁ、と思うと、
忙しい中でもやりがいのある仕事やなと、改めて思いましたよ。

エアコンの修理はケアマスターへ

Filed under: 未分類 — admin 11:35 PM  Comments (0)

PLの花火

F様邸のコーティングも無事に終わり、事務所に帰ってから猛ダッシュで家に帰りましたよ!
それは何故か?って、PLの花火ですよ。
本当は31日に堺の夜市での花火に行くつもりだったのですが、あまりにも人が多そうだったので
PLの花火に行くことにしたんです。
PLの花火の方が人が多いと思いますが、なにせ規模が大きいので見るスポットがいっぱいあるんですわ!

そうは言うものの、事務所に帰ったのが夕方の6時。何とか間に合うか!!
帰り道で妻に連絡し、「今から帰るから出る準備をしといてね!」と伝えました。
自宅が狭山なので帰り道も混んでるのではないか?と思いましたが、以外に空いていました。
何とか急いで自宅に到着。時刻は7時ジャスト!
よっしゃ~今から行くで~!と思い家の中に入ると・・・・
娘がシャワー中・・・(^_^;) はよせぇよ。。。
何のためにダッシュで帰ってきたのか?と思いましたよ。
ぐずぐずしながらやっと家を出発したのが7時半。あと20分で始まります。
さて、どこのスポットに行こうか!
いろいろ考えたあげく、昨年行った場所に行くことにしました。
すると・・・・。どんどん人が逆方向に歩いているではありませんか!!
なんと、昨年の場所は苦情がでたのか?立ち入り禁止になってましたよ(T_T)
すぐ近くをうろうろしてると、何か車の駐車の列を発見!
「なんやこれ」と思いながら見上げると、住宅街の中にある少し大きめの公園に人が集まっていたんです。
よっしゃ!ここで見よう!と車を止めて公園に入って行きました。
なかなか良い場所で花火も結構大きく見えましたよ!

あんな時間からPLの花火に間に合うなんて・・・すごすぎる。
自分でいうのもなんですが、「あきらめない気持ち」が勝ったんですかね。
家族にも約束を果たせて今日は大満足の一日でしたよ(*^^)v

しかし、僕が高校生ぐらいの時から「PLの花火は今年が最後」と言われてきましたが、
終わりそうもないですね!(^_^;) 少しボリュームは減ったように感じますが、でも立派な花火ですわ!
気持ちも晴れましたよ(*^^)v

おそうじのケアマスター

Filed under: 未分類 — admin 11:21 PM  Comments (0)

コーティングレポート!

先日会社までわざわざ来ていただいた新婚さんの新居へ昨日UVコーティングの施工に行ってきました!
大阪のど真ん中にある高層マンションの17階でしたが、眺めは最高でしたね!

UFHコート1
これが仕上がった状態ですよ!
ナチュラル色のフローリングは程よく光沢も出て綺麗でしたね!
お客様にも「想像した通りでした」と言って頂いたので嬉しかったですよ!
N様、もうすぐ引っ越しですね!
新居で幸せになってくださいね!
ありがとうございました!

フロアコーティングのケアマスター