暑くなってきましたね!

久々の投稿です。

毎回、忙しくなるとブログ更新できなくて反省しています。

急に暑くなってきましたね!昨日は自宅に帰ると2階が熱気でムンムンしてましたよ(^_^;)
そらエアコンいりますわ!
しかし、橋下知事はエアコンは使うな!って言ってるみたいですが、娘いわく、学校ではエアコンつけてるで!
って言ってましたよ。
真夏になると、ショッピングセンターに行って、何か買うわけでは無くても、ただ涼みに行く事もありましたが、
今年はそうはいかないですね、先週末にイオンモールに行きましたが、暑くてあまり長居できませんでしたよ。
これも節電の為でしょうね!

今年もイオンモールのエアコン洗浄は結構あるのですが、こんな仕事も減ってしまうのでしょうか・・・??
それは困りますね。。。

皆さん!節電の為に是非ともエアコンクリーニングをお勧めしますよ!
電気代が20%近く安くなる場合があるんですよ!

そのときは、ケアマスターにご依頼よろしくお願いしますね!

久々の投稿で宣伝してしまいました(^_^;)

エアコンクリーニングのケアマスター

Filed under: 未分類 — admin 8:21 AM  Comments (0)

おっ!変わってきた!

先週末に予定していたエアコン洗浄の現場はお客様の都合で急遽無くなってしまいました。
エアコン約50台のしごとなので、協力業者さんも含め二十数名の仕事が無くなったんです。

この繁忙期にこのような穴があいてしまうとは・・・、正直「アチャ~」と思いましたよ。
しかし、協力業者さんを含めうちの社員さんたちは、こんな時は「行くな!って事なんですよ!」
無理に行っても事故を起こしていたかもしれないですね」と笑っていました。

「こんな時はみんなで遊びに行こうか!」という話になり、みんなでボーリングしにいったみたいです。
なんてプラス思考なんでしょう!
社員さんはともかく協力業者さんは売上が減った訳ですから文句のひとつも出て当たり前なのですが、
みんなの仕事に対する姿勢が僕には伝わってきましたよ!

今週も過密にスケジュールが入っています。
これだけ意識が高まっているんですから任せておいて大丈夫みたいですね!

さぁ、今週で今月も折り返し地点になります。今年は猛暑にならないという予測がでているので
きっとあっという間に夏は過ぎ去っていくんでしょうね。

今のうちに次の一手を打っておかなければなりませんね!

エアコン洗浄のケアマスター

Filed under: 未分類 — admin 7:51 AM  Comments (0)

現場に出ています!

またまた久々の更新となってしまいました(^_^;)
書きたいことは山ほどあるのに・・・・。

最近現場に出ることが増えてきました。
先週末も既にパンパンのスケジュールの中、エアコン洗浄4台の依頼が入ってきました。
「誰がいくねん!」と思いましたが、宇野課長の「断わりたくない」という強い意志に共感し、
僕が現場に出ることにしました。
もともと同友会の一泊理事会の日だったのですが、2日目をキャンセルして現場にでましたよ!

それがまた、でっかい冷凍機(ユニットクーラーっていいます)を7台も洗浄する現場で、
朝9時から初めて、終わったのが夜の10時・・・(^_^;) ほんま疲れましたわ。。。

しかし、うちの社員さんは凄いですよ!同じように疲れているのに、翌日は名古屋まで
エアコン30台洗いに行ってました!ほんまに頭が上がりませんわ。

今週末には少し現場も落ち着きそうなので、皆に連休をとってもらおうと思っています。

「やる時は全力でやる!」でもそのためには「休息」が必要ですわ。。。

なんとか今月も無事故で頑張りたいですね!!!

エアコン洗浄のケアマスター

Filed under: 未分類 — admin 5:23 PM  Comments (0)