忙しい時こそ休息を大切に!

久しぶりの投稿です!
3月までの暇だった時期の反動もあるのか、非常に忙しくなってきました!
ブログを更新してないと、よく「最近忙しいみたいやね」と皮肉を言われますよ(^_^;)
しかし、震災後仕事が急激に無くなった会社もたくさんある中、ありがたい事ですね!

今日も名古屋までエアコン洗浄しに行ってますわ!
休息もあまり取れてないのが現状で、社員さんもそろそろ息切れしそうな感じです。
こんな時だからこそ2連休を取るように!と指示しましたよ!
決してゆっくり休むことはできませんが、疲労が重なったらろくなことがありません!

今までの僕やったら「忙しい時に頑張らなどないすんねん!」と更にムチをいれていたところですが、
少しは変わりましたよ。(^_^;)

プロ野球選手は「寝るのも仕事」と言われています。
彼らは体が資本な訳ですから休息をとるスケジュールも自分で組み込むんですね!
僕らも体が資本なので一緒ですわ。
きちんと休息もとって、もっと頑張れるようになるんです。

今日で今月も終わりです。今日は消費税や法人税など支払いだらけの憂鬱な日ですわ。
だけど、今月は過去最高売り上げをたたき出しているので、元気ですよ!

来月は僕自身も、もっと気持ちに余裕をもってブログも更新していくように頑張ります!

エアコン洗浄のケアマスター

Filed under: 未分類 — admin 9:14 AM  Comments (0)

4月の月間MVP賞は・・・

毎月、一番頑張っていたと思う社員さんを投票して表彰しています!
先月のMVP賞を朝礼で表彰したかったのですが、GWもあり現場も立て込んでいるので
なかなかできませんでした。
今日の夕方、社員さんが帰ってきた時にみんな集まったのでやっとの表彰です!

先月のMVP賞は・・・・・・

高宮城くん!でした! おめでとう!!パチパチ★

今回はみんな頑張っていたので票が割れたそうですが、最終的に彼に決まりました!
エアコン洗浄を任されている彼の行動力は凄いですよ!
ちなみに先月のエアコン洗浄台数はおおよそ150台です!
この150台の洗浄写真を全て撮り、報告書を作成していました。
現場から帰ってきて他のスタッフは帰りますが彼は事務所に残って必ずその日のうちに
報告書を作成していました!
そんな彼の姿には頭が上がりませんでしたよ。

頑張った人は、確実に評価されていますね!
1月から初めた制度ですが、これは続けていきたいですね!

5月は誰がGETするのかな???

エアコン洗浄はケアマスターへ

Filed under: 未分類 — admin 4:54 PM  Comments (0)

うれしいお問い合わせ

GW前に「ケアマスター通信」を全顧客にお送りさせていただいたのですが、
思い出したかのようにお客様からお電話を頂きます。

昨年エアコンクリーニングをさせていただいたお客様からお電話を頂き、
エアコン10台集めたらもっと安くしてくれる??と言われ、1000円ぐらいなら・・・
とお答えすると本当に10台集めてくれました(*^^)v お客様の紹介って凄いですね!

また5年前にスポーツコートを施工させていただいたお客様から「またコーティングしてください!」と
お問い合わせを頂きましたよ!このお客様も5年以上お伺いしていなかったのですが、
5年ぶりに訪問させていただきました!
今ではUVコーティングのお客様が主流になっているのですが、5年前はスポーツコートの
お客様も多かったのです。5年も経っているのでどんなふうになっているか?心配でしたが
行ってみると、確かにキズなどは出来ていましたが、非常にきれいな状態でした!
今月末にリコートをすることになりました!ありがとうございます!

他にもたくさんお客様からお電話頂き本当に嬉しい限りです!
9年前に創業した時にはお客様が0件だったから1件の仕事を獲得するのにどれだけしんどかったか?
まさかこんなにお電話を頂けるようになるとは夢にも思っていませんでしたよ!
これからも頑張りますので、皆様よろしくお願いします!

おそうじのケアマスター

Filed under: 未分類 — admin 4:20 PM  Comments (0)

コーティングレポートその2

GWまっただ中の4日も別件でUVコーティングに行ってきました!
これまた保育園で今回は厨房です!

ドライ厨房にはUVコーティングも有効的みたいですね。
油がこぼれても洗剤で簡単に拭きとれます。
コーティングの塗膜が油や洗剤で溶けたり剥がれたりしないのでいつまでも清潔に保つことができます。

ドライ厨房のUVコーティング
光沢もそんなにいやらしくないですよ!
いろんな場所でUVコーティングが威力をはっきします!
これからもいろんなコーティングレポートをお送りしますね!

フロアコーティングのケアマスター

Filed under: コーティングレポート — admin 4:08 PM  Comments (0)

コーティングレポートその1

久々の書き込みです。忙しさのあまり書きたいことは山ずみなのですが、一気に投稿です!
GWもほとんど休みなく現場をやっていました。
それも、ある保育園で3日がかりのコーティングをやっていたからです。

保育園コーティング前
保育園のフローリングってすぐ横に砂だらけの運動場があるのでいくら掃除しても砂だらけになります。
おまけにおもらしする子もいたり、嘔吐する子もいたり、様々ですね。
またちょっとウイルス感染の可能性があれば消毒剤まみれになっちゃいます。

そんな過酷な状況なのでいくらワックスがけをしても表面はボロボロになっていましたね。
木の素地が見えている状態でした。

今回のコーティングはそんな過酷な状況との挑戦です!
まず最初に古いワックスを剥離します。(一日かかりましたよ)
そして1日乾燥させて2日目に下地処理をしてウレタン塗装!
またまた1日乾燥させて3日目にやっとUVコーティングを施工しました。
通常のUFHコートとは別品番の硬めのコーティングを使用しましたよ!

保育園コーティング後
仕上がった状態です!
痛んでたフローリングの木目が逆にきれいに出てきましたよ!
頑張ったのでせめて3年ぐらいはもってほしいですね。

この保育園の園長先生からお聞きしたのですが、
運動場と砂場の砂を2年ぐらいのサイクルで毎回2トンぐらい補充するそうです。
そんなに砂が飛んで行くんや!とビックリしましたよ。

そりゃ黄砂も降ってくるわ(^_^;)

GW中の黄砂もたいがいでしたけどね。。。

家族には遊んでやれなくて悪かったなぁと思いますが、今回の現場はやりがいがありましたよ!

フロアコーティングのケアマスター

Filed under: 未分類 — admin 3:49 PM  Comments (0)