UVコーティングの施工をしてきましたよ!

昨日は日曜日ですがUVコーティングの作業に行ってきました!
一昨年前にUVコーティングの施工をさせていただいたT様のご紹介のS様邸の施工です!

今回は一部クロスの張り替えも同時施工で行いましたよ!
クロス張り替え
写真はクロス職人の梶原さん!いつも丁寧に施工してくれます。
クロスの張り替えは2時間くらいでしたかね。

同時進行でフローリングの下地処理からやりました。
天候にも恵まれ乾きも早かったので作業は思ったより早く終わることができました。

UVコーティング
何度施工しても、この程よく光沢のある感じはきれいですわ。
納得の仕事が出来ましたよ!

お客様にも喜んでいただき嬉しい限りです。

S様、今日引っ越しっていってましたけど、あいにくの天気ですね。
早く雨もやんでほしいですね。

今日は2月の最終日!もうひとつぱっとしない結果に終わりましたが、
来月は今期最後の月なので頑張るぞ!!!

フロアコーティングのケアマスター

Filed under: コーティングレポート — admin 9:24 AM  Comments (0)

火事あとの掃除

3日前からと火事にあわれたお宅の掃除をしています。
火事とはいっても、この家が火事になった訳ではなく、2件隣りの家がボヤをだしてしまったそうです。
2件も離れているのに、ここまでススだらけになるか?と最初はビックリしましたよ(^_^;)

火事あとのそうじ1
この台所の床凄いでしょ!スリッパの跡がくっきりついていましたよ。

火事あとの清掃2
階段もこんなふうに真っ黒になっていました。
昨日はこの階段をきれいにしましたよ。
ペーパーでススを削り落して、アク洗い洗剤で洗いました。

火事あとの清掃3
きれいになったでしょ!携帯で撮ったので見えにくいですけど・・・(^_^;)

後はニオイの問題ですよね。今回はバイオ型の消臭剤を使う予定ですが、完全には取れないでしょうね。
なんとか頑張ってきれいにしてあげたいものです。

こんいう作業はめったにないのですが、その分やりがいがありますわ!

おそうじのケアマスター

Filed under: 現場レポート — admin 9:10 AM  Comments (0)

どうなる?子供手当て??

今日は給料日です!
社員さんにとっては一番楽しい日ですね。

しかし、今年の政治はどうなっているものか??子供手当があやしくなってきましたね。
我が家にも2人の子供がいますが、児童手当も子供手当も無くなってしまうのでしょうかね?
うちの社員さんの中にも昨年、子供手当ができてウキウキしていた人がいましたが、3人も4人も子供がいる世帯では少なからずともあてにしていたお金でしょうからね。

初年度は月額13000円になりましたが、本当なら来年度からは満額の26000円になるはずでしたよね。
その金額よりも、たった一年で無くなるかもしれない「不安」が混乱を招いているのではないでしょうかね。

やっぱりトップの人間が明確な方向性を指し示し「よしこれでいくんや!」という決意がないとこうなってしまいますね。
会社も同じですね。
管さんみたいにならないように頑張らなあきませんわ!

今年のケアマスターは「顧客満足度」にこだわります!そして自立した会社運営を目指していますよ!
「そういえば今年はなんかケアマスター違うな?」と感じていただいたらコメントくださいね!

プロのおそうじケマスター

Filed under: つぶやき — admin 8:30 AM  Comments (0)

学校のワックスがけ

先週末はとある府立高校のワックスがけに行ってきましたよ。

この時期になると、学校がらみの仕事が結構あるのですが、なんせ広いので体力勝負ですね。

学校のワックスがけ1
こんなふうに机を全部廊下に出す作業が一番疲れます。

学校のワックス2
一生懸命ワックスを塗っていますが、2日間かけて約2000㎡を塗りましたね。

ほんまお疲れさまでした!

週明けは、みんな筋肉痛になってましたよ(^_^;)

決して儲かる仕事ではないかもしれませんが、地域の学校をきれいにするお仕事に携われていることを嬉しく思います。いつかは自分の母校なんかもやってみたいですね!

さぁ今週も頑張りましょうか!!

おそうじのケアマスター

Filed under: 現場レポート,社員さん — admin 8:12 AM  Comments (0)

忙しくなってきたぞ!

毎年、1月2月は暇な時期で胃が痛くなります。
やっと案件がいろいろと決まりだしてきましたよ。

ちょうど1年前の今頃のブログに「やっと動き出してきた!」っておんなじこと書いてますわ(^_^;)
1年経って成長できてなかったということか????

3月は毎度のことながら忙しくなりそうですわ。
来週あたりに新しいスタッフも募集する予定です。

ケアマスター通信も今度こそ発行しますので今しばらくお待ちください。

明日は我が家の近所の○○高校でワックスがけの現場があるので見に行ってきますよ。
日曜日も休みが無くなってきそうです。
嬉しいような・・・悲しいような・・・。

いや、仕事があるってことはありがたいことですわ!
頑張りますよ!!

 

月に1回、たったの15,000円で家中がピカピカに!
ケアマスターのエプロンサービス

Filed under: 未分類 — admin 10:49 PM  Comments (0)

100点!!頂きました(*^^)v

昨日は営業担当の藤田さんに、UVコーティングの12カ月点検に訪問してもらいました。
訪問先は1年前に施工したM様邸です。

特にコーティングには問題はなく、お客様のお手入れ方法もバッチリでした!
ケアマスターでは点検時にアンケートの記入をお願いしているのですが、今回は100点満点を頂きました(*^^)v

UVアンケート23.2.15

いたってシンプルな回答でしたが、非常に喜んで頂いたのが伝わってきます。
M様邸はまだお若いご夫婦でお子様も居られないからキズ一つ無かったらしいです。

今年はUVコーティングの受注も更に増えてくると思いますので、もっともっとレベルを上げていきたいですね。

しかし、お客様の生の声で「100%満足しています!」と言っていただけると、僕たちは勇気づけられます。
これからも頑張って参りますので皆様、よろしくお願い申し上げます。<m(__)m>

フローリングのUVコーティングはケアマスターへ

Filed under: 未分類 — admin 7:59 AM  Comments (0)

新潟じゃありませんよ!

昨日の大雪には参りましたわ(^_^;)

昼から雪が降り出しましたが、まさかあんなに積るとは思いませんでした。
3時くらいに、これは「ヤバイ」と感じ、当日の夜間現場はお客様にご連絡させていただき
事情を説明したうえで日程変更していただきました。
そして全社員に早く自宅に帰るよう指示しました。
こんなときに事故でも起こしたら大変なことになりますからね。

そして、我が家からも妻から連絡が入り、「帰ってこれる?」と聞かれて「そんなに積ってるの?」と
ビックリして僕も急いで帰宅しました。

大雪の1号線
これ、新潟じゃありませんよ!
これは我が家への帰り道の泉北一号線です。
あまりに雪が積もって滑りまくって危なかったですわ。
みんな慣れないので20キロぐらいでノロノロ運転してましたよ。

こんなに雪が積もったのは本当に久しぶりですよね。
しかも1週間に2回も!!

去年の夏は猛暑でしたが、この冬は豪雪??
ほんま異常気象で今年の夏はどうなることやら・・・。

季節に左右される仕事だけに良く考えて戦略をたてないといけませんね。

皆さんも雪は大丈夫でしたか??

お店をされている方はさぞかし汚れたやろうな!!
おそうじ営業行ってこようかな!!(^◇^)

おそうじのケアマスター

Filed under: 未分類 — admin 9:45 AM  Comments (0)

親水コーティングレポート

昨日は日曜日でお休みをいただいていました。

そこで、今回は我が家の風呂場で鏡の親水コーティングの実験をやってみましたよ。

鏡親水コート
この写真分かるかな??
鏡の下半分を親水コーティングしたんですよ。クモってないでしょ?
風呂上がりに撮ったのでカメラのレンズが曇りましたわ(^_^;)

今までは上半分のように鏡がすぐに曇って、シャワーをかけても、またすぐに曇る状態でしたが、
親水コーティングしたら、見事に曇りませんでしたわ!

親水コーティングって何?っていう方の為に少しだけご説明させていただきます。
今までガラスや鏡、塗装面など撥水(はっすい)コーティングというのが主流でした。
車のガラスにも使うガラコのようなものですね!
撥水コーティングではケアマスターでもフッ素やシリコンを使ったコート剤がありますが、
撥水は水を弾くのできれいなんですが、お風呂では湯気があるので鏡は曇ってしまいます。
そこで出てきたのが親水コートなんです。
撥水と全く逆で水を弾くことなく逆に水の膜をはるわけですね。
すると湯気があっても水の膜がある間は曇らないんです。だから風呂場の鏡や車のサイドミラーや
窓ガラスにもいいんですよ!
水をかければ、汚れも一緒に流してくれるので、なかなかの優れものです!

ケアマスターでは撥水と親水を両方使用したコーティングを強化していく予定です。
詳しくはまたお知らせいたしますね!

今日はバレンタインデーですね。昨晩妻からちょっと早めのチョコを頂きましたよ(*^_^*)
さぁ、今週も仕事頑張りましょうか!!!

 

フロアコーティングのケアマスター

Filed under: コーティングレポート,未分類 — admin 8:59 AM  Comments (0)

UVコーティング12カ月点検

今日は1年前にUVコーティングを施工させて頂いたD様宅へ12カ月の点検でお伺いしました!

D様宅は新築時のコーティングではなく既に5~6年住まれた上での施工でした。
その為、施工前からのキズは若干ありましたね。

1年経って今日の状態がこの写真です。
1年点検23.2.12
玄関先でお客様にご了承を頂き撮らせていただきました。
写真では分かりにくいかもしれませんが、なかなかきれいな状態でしたよ。
D様いわく、友達やお客様が来られた時に決まって「ピカピカやね!」って言われるそうです。
そう喜んで頂けると僕も嬉しいですよ!!

施工したばかりのギラッとした光沢ではなく、若干おちついて丁度いい感じでしたね。
椅子には靴下を履かせてくれていたし、清掃方法も大丈夫でした。

ついでに、エアコンクリーニングとレンジフードクリーニングの受注も頂きましたよ!

本当にありがとうございました。

D様、今後ともよろしくお願いします。

大阪のフロアコーティングはケアマスターへ

Filed under: コーティングレポート,未分類 — admin 8:08 PM  Comments (0)

雪だるま作ったよ!

昨日は久々の大雪でしたね。
朝起きて、社員さんからのメールで「今日どうします?」とありました。
外を見てビックリ!!!大雪で積っているではありませんか??

現場はありましたが、別の日でも行ける現場だったので全社員お休みをいただきました。

新居での初めての大雪でしたが、屋根から雪がバサバサ落ちてくるし、どこにも行けなかったので、
子供たちと一緒に雪だるまを作りましたよ!

雪だるま
若干シャクレた顔した雪だるまさんですか、なかなかのもんじゃないですか?(自画自賛)
息子も雪を見るのが初めてだったので興奮していましたよ!!

久々に仕事のことは忘れて子供たちと遊んで楽しかったですよ!
さて、今日からまた頑張りますか!!!

フロアコーティングのケアマスター

Filed under: プライベート,未分類 — admin 8:41 AM  Comments (0)