春を感じますね!

今日は本当に良い天気でしたね。昼間は暑いぐらいでしたよ。

我が家の庭の木も葉をつけ出しました!

我が家の花水木
花が開いたハナミズキです!

我が家のモミジ
モミジも葉が出てきましたよ!

今日はやっぱり花見日和やろ!ということで・・・。
家族そろって黒鳥山公園に夜桜を見に行きましたよ!

夜桜
震災の自粛ムードの影響か?毎年ある提灯がつけられていませんでした。
若干暗かったのですがたくさん人が来ていましたよ!
昼間は温かかったので調子に乗って薄着だったのですが夜になるとやっぱり寒かったですわ(^_^;)
風邪ひいてまうわ!と思い子供たちと遊具で遊んでから、さっさと帰りましたよ。

明日からまた一週間仕事頑張りましょう!
っていうか、今日も仕事やったわ(^_^;)

フロアコーティングのケアマスター

Filed under: つぶやき,プライベート — admin 10:22 PM  Comments (0)

合格しました!

今日は娘の公立高校の合格発表がありました。
塾の先生にも学校の先生にも「99%無理」っていわれた狭山高校でしたが、合格しましたよ!

家族みんなが寝ている時も夜遅くまで一生懸命勉強していました。
多分、こんなに本気でやっていたのは生まれて初めてやったんじゃないですかね。
受験当日、スッキリした顔で帰ってきたので、自分の力をちゃんと出し切ったんやな!と思いましたよ。

さすがの僕も日ごろの努力を知っているだけにウルウルきてしまいました。(ToT)

今日はしっかり褒めてあげたいですね。

しかし、娘から元気と勇気を分けてもらったような気がします。

負けんようにお父さんも頑張るからな!!!

おそうじのケアマスター

Filed under: つぶやき,プライベート — admin 3:51 PM  Comments (0)

卒業式!

昨日は娘の卒業式に行ってきました。
今時の中学生の卒業式も僕たちの時代とは一風変わっていますね。

まず、卒業証書を全員一人ずつ授与するスタイルでは無くなっていました。
1クラスずつ代表の一人が出てきて授与されてました。
最後に卒業生が退場していくときに1クラスずつ1列に並んで保護者に一礼、
「~先生!お父さん!お母さん!今までありがとう!」とか言って退場していくんです。

これはさすがに涙、涙でしたね。

3年前に娘を連れて初めての中学校に行き、体操服や制服の採寸に来たのを思い出します。
つい最近のように感じますが、もう3年も経っているんですね。子供は成長するの早いですね。
その分、僕も老けていくわけですね。。。

あかん・あかん!まだ37歳や! こんなこと言うとったらあかんわ!まだまだ若いですよ!!

やっぱり卒業式は泣けるものですね。

いいもの見せてもらいました。この成長していく子供たちの為にもお父さんは頑張るからな!!

 

それより、昨日の大地震には驚きました。東京や横浜にいる友達は大丈夫だったので安心しましたが、
僕らは阪神大震災を思い出します。
まだまだ余談を許さない状態ですので、いつ何どき関西の断層が動くか解りません。
皆様も突然の地震があるかもしれないと心の片隅に置いといてくださいね。

 

おそうじのケアマスター

Filed under: プライベート — admin 9:03 AM  Comments (0)

雪だるま作ったよ!

昨日は久々の大雪でしたね。
朝起きて、社員さんからのメールで「今日どうします?」とありました。
外を見てビックリ!!!大雪で積っているではありませんか??

現場はありましたが、別の日でも行ける現場だったので全社員お休みをいただきました。

新居での初めての大雪でしたが、屋根から雪がバサバサ落ちてくるし、どこにも行けなかったので、
子供たちと一緒に雪だるまを作りましたよ!

雪だるま
若干シャクレた顔した雪だるまさんですか、なかなかのもんじゃないですか?(自画自賛)
息子も雪を見るのが初めてだったので興奮していましたよ!!

久々に仕事のことは忘れて子供たちと遊んで楽しかったですよ!
さて、今日からまた頑張りますか!!!

フロアコーティングのケアマスター

Filed under: プライベート,未分類 — admin 8:41 AM  Comments (0)

コーティングレポート、その①

今日は、我が家に施工したUVコーティングのレポートをしてみたいと思います。

実は、お客様の家では何回も施工しているUVコーティングだったのですが、僕自身が住んでいたマンションが
賃貸マンションでフローリングが無かったので、今までUVコーティングを施工したフローリングで生活をしたことが無かったんです(^_^;)

今回、自分の自宅にUVコーティングを施工して、実際に住んでみて感じたことがたくさんありました。
少しずつですが皆さんにもレポートをお送りしますね!

自宅のUVコート1
お風呂上がりに、素足で歩くと何とも言えない感覚になります。
ぺたっと足にフィットする感触と、硬すぎず柔らかいコーティングが実感できます。
みんなに伝えようと思って写真を撮ろうとすると3歳の息子が足を延ばして邪魔ばかりするので
撮ってやりましたよ(^_^;)

あんたの「足」はどうでもいいのよ。。。
と思いましたが、かわいらしかったのでアップします。

フローリングは光沢があるのですが決して嫌みのない感じです。
見た感じ滑りそうに見えますが、全く滑りません。
うちの息子みたいにやんちゃなお子様がおられるところには絶対お勧めですね!
いくらきれいな床でも滑って危ないのでは意味が無いですからね!

フローリングのUVコーティングはケアマスターへ

お気に入りの「木」

昨日、ただいま外構工事中の我が家に木が植えられました。

自宅の木1
これは駐車場に面した掃き出し窓の土間横に植えられた木です。
名前は覚えてないんですが、木を見に行ったときに、僕がひたすら「この木きれいやなぁ」と言っていたそうです。
植木屋さんの売り物ではなく事務所に植えていた木だったらしく、わざわざその木を抜いて持ってきてくれたそうです。
そこまでするかぁ!!(^_^;)と思うぐらい良くしてくれます。
僕はこの木がなんだか癒されますよ。

僕の実家は会社の前にあるのですが、下町の狭い場所なので庭はもちろん、植木すらありません。
よく父が、「家庭っていうのはなぁ、家に庭って書くやろ!家はやっぱり庭が無いとあかんで!」と言っていました。
我が家もとうとう木が植えられ「命」が宿ったような気がします。
家に帰っって真っ先にお酒をかけて清めてお祈りしましたよ。

さぁ、頑張って仕事しようか!!

おそうじのケアマスター

Filed under: プライベート,未分類 — admin 1:19 PM  Comments (0)

さすがプロ!引っ越しで感動しました!

昨日は自宅の引っ越しをしたのですが、いろんな感動があったので皆さんにもご紹介いたします!

まず最初に朝から気持ちのいい挨拶から始まり、リーダーの方からスタッフ全員の自己紹介がありました。
その後、リーダーさんが「今日は昼から雨が降るかもわからないから大きいトラックを持ってきました!」と言ったのです。
もともと、安いプランなので2トン車で2往復する予定だったのですが、4トンと2トンの2台で来てくれてました。
雨が降ったら仕事にならないからという配慮でしょう!おかげさまで1往復だけで済みましたよ。

新居に着くと真っ先にスタッフ全員が靴下を履き替えていました。
そしてリーダーの方が建物内部をチェックし、どのルートで搬入するのか考えていました。
今回は玄関を使わず、掃き出し窓からの搬入となりました。これもベストな選択でしたね。
それから養生作業に入るのですが、これがスゴイ!壁面はもちろん階段には階段用の養生マットがあって、ただ置いて行くだけで完了です。
床の養生も特殊なパネルのようなマットを並べるだけで簡単に終わりましたよ。そのマットはクッションが入っていて衝撃吸収と滑り止めの役割をはたしているんです。
テープ以外の養生ツールは全て再利用できるようになっていました。
事故防止、作業性、コスト削減、環境配慮、全てが完璧な養生ツールですね。これはまさにさまざまな失敗から生まれた企業努力の成果だと思います。

次に、作業員そのものなのですが、4人の作業員全てが凄いとはいいません。しかしリーダーさんの段取りの良さ、的確な指示、お客への気配り、これは最高のものでしたよ!
他のスタッフに時折厳しく注意しているのですが、これは不愉快ではなくむしろ、この人に任せとけば大丈夫や!と安心しましたよ!

最後に、作業が全て修了してから、集金してアンケート用紙を渡されました。そしてリーダーさんが「帰るコール」という電話を会社へしていました。
すると、僕に電話を渡すので出てみると、最初の受付担当の方が電話に出られました。
「このたびはありがとうございました。スタッフの対応は大丈夫でしたか?」というように聞いてくれるわけです。これも凄い!
作業員から直接「僕らのサービスはどうでしたか?」と聞かれても、正直「ようやってくれたありがとう」しか言いようがないですよね。
しかし、作業員とは別の方が聞いてくれるので、本音が言えるのです。このへんの気配りはさすが女性社長ならではの気配りやなと感心しましたよ!

作業員の皆さんには「本当に120%満足しています!ありがとう!」と心から感動を伝えました。
うちの会社にもたくさんの社員さんがいます、同じように「ありがとう!感動したよ!」と言ってもらえると自信もつくしやりがいもあります。
しかし、それに行きつくには会社としてさまざまな取り組みをしていかなければならないことが今日の引っ越しで学びました。

やっていることはただ、家具を運んでいるだけなんですよ。正直、だれでも出来る事かもしれません。
しかし、さすがプロ!という付加価値が企業を、人間を成長させるのでしょう!

ケアマスターも来年は一歩でも近づけるように社員一同、頑張りますよ!

 

プロのおそうじケアマスター

Filed under: つぶやき,プライベート,未分類 — admin 11:03 AM  Comments (0)

家を買いました!

実は親にも家族にも社員にも内緒で家を購入しました!(今はみんな知ってますよ)

話せば長くなるのですが、もともと1年ぐらい前から土地や家を探していたんですが、今年の5月に妻が「どうしても見てほしい物件があるねん!」というので
しぶしぶ見に行った家なんですが、65坪もあって東南角地、住友林業の家・・・めちゃめちゃええやん!と思いましたが、値段を聞いて・・・(^_^;)
「やっぱり今の自分には無理やで!」と思う金額でした。家選びなんて「縁」とちゃうかな?今は縁が無いんやと思ってあきらめよ!って言っていたんです。
それから時が流れて・・・。
今年の10月に取引銀行の営業マンとの会話でしたが、「社長!そのくらいの住宅ローンなんか通りますよ!」っていうので、冗談半分で、そしたらこの物件!
通ったら買うわ!ってたんですが、本当に通った訳です!
親や妻には内緒で購入しましたよ。親に言っても「お金出してくれ」って言ってるみたいやし、妻には驚かしたろうと思って・・・。

もう、親にもカミングアウトしたので、皆さんに報告です!ごちゃごちゃ言われるかと思ったら、全く逆で、「よう頑張った!」ってほめてくれましたわ(^_^;)
これからローン払っていくのにね。ま、結果オーライですわ。

来週21日に引っ越しなんですが、只今外構工事中です。工事はいつもお世話になっている丸勇ハウジングさんでお願いしましたよ!
これがまた良い工事屋さんで、出来上がるのが楽しみです。

詳しくは引っ越してからまた皆さんにも報告しますね!

Filed under: つぶやき,プライベート,未分類 — admin 7:23 PM  Comments (0)

ビルボードライブ レポート★

土曜日はビルボードライブに行ってきました!

倖田 來未がビルボードでライブするとは思いませんでしたが、彼女は10年前に
ビルボードライブでデビューしたそうです。
10周年の今、初心に戻ってということでしょう。

どれくらいの近さかっていうと・・・。
ビルボード1
これわかりますかね?携帯で撮ったので少し画像は悪いですが・・・。
全部で300人程度しか入らないですよ。
席はどうやって決まるかというと、チケット購入時に整理番号が与えられてあり、
その番号順に好きな席を取れるわけです。
僕たちは一段上がった角のカップル席に座りましたよ!
一見遠そうですが、これだけ狭かったら遠いも近いも変わりませんわ!
一段上がったほうが見やすいと思い決めましたよ!

開演してからはカメラ撮影は禁止なので写真はありませんが、18:00ジャストに
倖田 來未が登場!それがまた、僕たちが座っている席の反対側から歩いて登場してきたんです!くそ~~っ!

しかし、第一印象は「倖田 來未ちっちゃ!」って思いました。すごく小さくてキャシャなのに声はCDのまんま!
めっちゃ迫力ありましたわ!やっぱり彼女は日本を代表する歌姫やわ!あの3年前の事件まではイケイケやったもんね。
浜崎あゆみすらぶち抜く勢いの人気でしたからね!

今回は10周年記念でカバーアルバムを出したらしく、おもにカバーの曲が多かったですね!
でも、昭和人間の僕には中森明菜の「TATOO」とかラッツ&スターの「め組のひと」なんか盛り上がりましたよ!
最後のほうでコンプレックスの「BeMyBaby」は絶好調に盛り上がりましたよ!みんな立ち上がって踊りまくり!!
そして、倖田 來未が客席の通路まで出てきてくれて!ビックリしましたよ!僕たちの席の前まで来てくれたから
僕も、妻も握手してもらいました(*^^)v
妻なんか感激のあまり泣いてましたよ(ToT)/~~~

たった1時間15分のライブでしたが、若い時のようにはじけましたよ!
たまにはこんな刺激もいいですね。

フロアコーティングのケアマスター

Filed under: プライベート,未分類 — admin 9:23 AM  Comments (0)

赤穂に行ってきました!

3連休とまではいきませんでしたが、仕事の方も落ち着いてきたのでここいらで一休みさせていただきました。

日曜日と月曜日の連休を使って赤穂温泉に行ってきましたよ(^^)v

もともとは香川県うどんの旅へ行くつもりだったのですが、なにせ急に行くことになったので、どこも旅館は空いてませんでしたよ(^_^;)
んでどこかないか?って探したら1件だけ奇跡的に空いていたのでそこに行きましたよ!

なんか会員制の旅館やったらしく、やっぱりこの不景気ですからね、ビジターでも泊まらせてくれましたよ!
部屋はまぁまぁこんなもんか?という感じでしたが、料理はめちゃ美味かったですよ!!

一泊して次の日は姫路セントラルパークに行ってきましたよ!
娘と一緒に絶叫マシン4種類連続で乗ったら気分悪くなってきましたわ(^_^;)昔は何回でもいけたのに。。。
歳ですかね。。。途中でサーカスもやってて楽しかったですよ!
久々に休日を満喫しました。
しかし、帰り道の渋滞には参りましたわ。。。。。

Filed under: プライベート,未分類 — admin 11:08 PM  Comments (0)